スポンサーリンク

MAKING OF SMAP × SMAP

2005-06-22(水)

2005年6月20日 フジテレビジョン系列 22時より放送された「SMAP × SMAP」に501st Legion, Japanese Garrison が出演しました。番組収録のメイキングを公開。

番組収録は2005年6月8日に TOKYO MEDIA CITY レモンスタジオにて撮影されました。

番組台本。

出演

  • C-3PO役:草なぎ剛
  • ルーカス監督役:中居正広
  • 助監督役:稲垣吾郎
  • 帝国軍:501st Legion, Japanese Garrison

ここ、日本のある映画スタジオでは極秘裏にある大作映画の撮影が行われていた!
それは・・・

STAR WARS EPISODE III シス C-3POの復讐

7月9日に公開する「スター・ウォーズ」の撮影が終盤を迎えていた・・・

中居:よーし、今日が撮影最終日!
クライマックスシーンだから!
気合い入れていくぞー!
カメラさんOKね?

カメラ:OK!

中居:フロアもOKね?

稲垣:OKです!

中居:クライマックス!
C-3POが仲間のために1人で敵地に乗り込んで感動の大救出劇!
みんな気合い入れていけよ!

一同:はい!

稲垣:C-3PO役の草なぎさん入りま〜す!

一同:おはようございま〜す!

中居:今日、いよいよこのスターウォーズシリーズ最後のシーンなんで、よろしくお願いします! 説明させて頂きますと、最後、悪の象徴ダースベイダーが立てこもる宇宙船に乗り込み、ライトセーバーを取り返す。
まさに感動のクライマックスです!

草なぎ:はぁ・・・

中居:で、C-3POさんは、あちらにいるダースベイダーたちの攻撃をかいくぐって、あそこのライトセーバーを取り返して下さい。
よろしくお願いします!

草なぎ:はぁ・・・あの・・・攻撃っていうのは・・・?

中居:ダース・ベイダーさん、攻撃スタンバイOK?

稲垣:OKです!

草なぎ:あれは?

中居:あれが敵の攻撃の弾ですね。

草なぎ:弾は・・・CGにしないんですか?

中居:いやぁ〜それだと臨場感出ないでしょ!
やっぱり人を感動させるには草なぎさんの芝居が必要なんすよ。

後略・・・

草なぎさんに弾を打ち込む帝国軍 (笑)

小道具のTシャツ。

©&™Lucasfilm Ltd.

トピックス記事作成協力
フジテレビ
関西テレビ
20世紀FOX映画
501st Legion, Japanese Garrison

©&™Lucasfilm Ltd.

関連リンク

関連トピックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク