スポンサーリンク

究極の男爵フィギュア SPIRIT OF LAND CALRISSIAN

2000-01-23(日)

「スター・ウォーズ ジェダイの復讐 」の草稿シナリオでは、反乱軍将軍となったランド・カルリジアン男爵はニエン・ナンと共にかつての愛機 ミレニアム・ファルコンでデス・スター2への攻撃後脱出する際に爆発に巻き込まれ殉職となる悲劇のシナリオが用意されていた。

劇中では反乱軍の出撃シーンにおいてハン・ソロがランドとファルコンを心配そうに見つめるシーンに、この没となったシナリオの面影が残されている。もしも そのシナリオが映画化されていたら・・・・

デス・スター2を爆破し反乱軍に平和をもたらした 魂の男爵を再現するべく究極の男爵フィギュアが製作された。男爵ファン達が約2年もの製作期間を費やして完成したフィギュアを紹介します。

実にお美しい・・・・

幻のシナリオを再現した このフィギュアが究極たる由縁は製作工程にある。世界中にカスタムフィギュアは星の数程存在するが、こだわり抜いて製作された このフィギュアは傑出の仕上がりとなっている。

各パーツごとに型を取り透明樹脂によって作られた男爵は材質上、発生しやすい気泡の混入も無く 非常に美しい。

共に闘ったニエン・ナン、ミレニアム・ファルコンもクリア素材で再現され付属している。これらを納めるブリスターパッケージも もちろんオリジナル製。画像をよく御覧いただくとわかるのであるが外側、内側ブリスター共にオリジナルで成形されているこだわりようだ。

徹底した こだわりぶりはフィギュアだけでは無い。
ブリスターカードのデザインも男爵の魅力が存分に盛り込まれ 注目すべきはブリスターカードの製作が単なるカラーコピーでは無い点である。

デザイン上 必要なフォントまでも独自に製作しデータ出力された印刷によるカードの出来栄は完璧の仕上がりになっている。

カード裏側のデザインも洒落っ気たっぷりに作り込まれている。

スター・ウォーズはもとより男爵のファンにとって最高の逸品に違いないフィギュアだ。

スポンサーリンク