ドミノ・ピザ スター・ウォーズ キャンペーン 舞台裏を公開
2012-05-18(金)
株式会社ドミノ・ピザ ジャパンがスター・ウォーズ キャンペーンの大ヒットを記念して舞台裏話を公開します。
日本の宅配ピザのパイオニア、株式会社ドミノ・ピザ ジャパン (東京都千代田区/代表取締役社長スコット・オルカー)は、3月5日より販売を行っている「スター・ウォーズ スペシャルセット」の販売好調を受け、当社Facebookページにてキャンペーン開始までの裏話をブログ形式にて特別公開いたします。
ここでは、スター・ウォーズ スペシャルセットを販売するまでの秘話を現場のスタッフが写真と回想を交えながら紹介致します。スター・ウォーズ エピソード1映画のタイアップからはじまり、ライセンス契約に至るまで。
キャンペーンの全体の立案や、好評を得たR2−D2型のピザBOXのデザイン完成までの苦悩。
そして、米サンフランシスコのルーカスフィルム本社へ訪問。一般には明かされていない貴重なルーカスフィルム社内を、可能な限りご紹介しています。最後に大好評の第2弾のダース・モール ライトセーバー フォークとスプーンが生まれるまで6回の連載でfacebookにて公開致します。
あまり、公表されない裏側部分をドミノ担当者がブログで紹介するユニークで貴重な情報です。
スター・ウォーズ キャンペーン裏話 公開予定日:
©&™Lucasfilm Ltd.
トピックス記事作成協力
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
関連トピックス