スポンサーリンク

恋におちたジョージ・ルーカス ビデオ & DVD 発売

2001-09-28(金)

ジョージ・ルーカス本人も大絶賛し、映画配信サイトから火がついた、スター・ウォーズ ファン必見のパロディ・ムービーがビデオ&DVDでポニーキャニオンより11月7日に発売。

「恋におちたジョージ・ルーカス」は1999年9月、米国の短編映画専門の配信サイト“Mediatrip.com”でネット公開されるやいなや、数週間でネット史上最も観られたショート・フィルムとなり、ハリウッドで絶賛の嵐。スピルバーグからビデオを送られて本作を観たルーカスが大感激し、監督ジョー・ナスバウムに賛辞の手紙を送って話題になった。

その半年後、本国アメリカでは、2000年5月に通販サイト“Amazon.com”でビデオが独占販売。同サイト至上最高の予約本数を記録。ビデオ販売がはじまると、なんとたったの24時間で「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」、「スチュアート・リトル」を破り、売り上げNo.1の座につき、異例のトップ・セールスを記録するショート・フィルムとなった。  製作期間はたったの2ヶ月、実際の撮影はなんと2日間しかかけられなかった。そんなわずか9分間のフィルムはハリウッドに衝撃を与え、すぐに世界中のメディアに取り上げられた。

同時発売のDVDには、監督とプロデューサーによるオーディオ・コメンタリー、パロディ部分の解説、10分間のメイキング、そしてシークレット・ボーナスと特典が満載で発売される。ビデオ & DVD 各1,980円 (税抜)

【ストーリー】
1967年、南カリフォルニア大学。後に「スター・ウォーズ」を撮る映画科の学生ジョージ・ルーカスは、あと3日で脚本を完成させなければ卒業ができないという苦境に立たされていた。誰かに助けを求めたくても、宇宙の力“フォース”を熱心に説くオビ=ワンのような寮のルームメイト、ダースベイダーのような声を出す喘息持ちの隣人、理屈ばっかりのヨーダのような教授と、彼の周りは変わり者しかいない。すっかり落ち込むルーカスの前に、レイア姫のように髪を左右に束ねた美女マリオンが現れる。ひょんなことから意気投合、脚本のアドバイスも受けるうちにマリオンに恋するようになるルーカス。だが、彼女にはとんでもない秘密が隠されていた…!

また、ビデオ・DVD発売にさきがけて下記の日程で試写会が開催。
会場:メディア・ボックス試写室
日時:10月2日(火)19:00開場 19:10開映

トピックス記事作成協力
株式会社ポニーキャニオン

スポンサーリンク